

コミケ82

前日更新で申し訳ありません…;

コミケット82に参加します。
今回はいつもの個人サークルではなく
友人のユルギさんとの合同で「樹色のうさくじら」というサークル名で参加しております!

情報ドーン!

西こ41a 樹色のうさくじら

29201372_m.jpg

新刊は合同誌のみで、個人誌や新作はありませんが
すっごく素敵な本になったのでよろしくおねがいします!


ああっ広告がでちゃった:

イベントのお知らせです。
5/5コミティア100に参加します。
スペースはへ32a 角です。

いつも仲良し3人のユルギさんととくちなさんと3つ並びで参加です。
何か新刊を…と思って練っていたのですが、土壇場で練っていたものが気に入らなくて白紙に戻してしまい
形を変えて組み立ててまとめたものの、作画にかかる時間を考えたら、印刷所にかける〆切的な余裕が無くなってしまい、まあ頑張れば状態なんですが、ちょっと家印刷で気張る余裕もなくて
別案で組み立てていたコピー本がぎりぎりできるかなあ、という所です。
(当初から2冊予定で作っていたのですが、無謀でしたー)


なんとかあがいて
ポストカードを何枚か書き下ろせたら、持って行こうと思います~
ペーパーラリーのほうも、少部数ですが持ち込むつもりですので宜しくおねがいします!



追記でらくがきと雑談

Continue Reading

三月のお仕事


小・中学校の日本史を8時間で理解する本小・中学校の日本史を8時間で理解する本
(2012/03/10)
渡辺 尚人

商品詳細を見る


です!
毎回帯部分(といっても「帯風」なんですが)は編集さんとデザイナーさんでサクっときめるのですが
イメージカラーをベースにしたり、さし絵で埋めたりして
今回はある程度のイメージカラーだけ決めてカットを描いて
デザイナーさんがお色を入れてくれたんだと思うんですが
ものっそい…というか…まぶしいくらいのオレンジで、見本が届いた時非常にびびりました(笑)



三月…もう後半なんですが実は三月半ばに参加しているグループ展等が
あったのですがギリギリにTINAMI等でお知らせした程度で
こちらでお知らせする間もなく…
会期が短かったのもあるのですが
会期中は始終仕事で搬入搬出で荷物と共に移動したのみで
あとはずっと仕事の缶詰状態で会期中一度も行けませんでした…!!ウワアアアアアアン(;ω;`)


そんな中ですが足を運んでくださった皆様ありがとうございました…!
これからも頑張りますので宜しくおねがいします!!


そんなこんなでばたばたしていたお仕事でも失敗をしてしまって
お仕事先には大変失礼をしてしまってへこんどります。
はー身を引き締めて、次もがんばらないと。泣いてばかりではいけない。

Continue Reading

2月のお仕事

いつも挿絵や装丁をやらせて頂いているシリーズで
また表紙と中身を描かせて頂きました。
書店でお見かけしたら宜しくおねがいします^◇^


身のまわりで使う英語が7時間でわかる本身のまわりで使う英語が7時間でわかる本
(2012/02/21)
小池 直己、佐藤 誠司 他

商品詳細を見る


作業自体は年明け開始のお仕事だったんですが
まあもう語るも涙な状況でいろいろトラブルが続いて
頑張りました…本文…章扉が漫画なのです…。勉強になりました。




続きでどうでもいい雑談

Continue Reading

COMITIA99ありがとうございました。

COMITIA99ありがとうございました。
新作もなく、静かな感じでしたが差し入れをいっぱい頂いてしまい
ありがとうございました。おいしく頂いてます…☆
5月は2月出せなかった分も出せると良いな…とおもいつつ
さてどうなるかしらな日程です。


しばらくずっとばたばたが続いて
とくに更新のネタもないので…
(記事自体は一週間前くらいにかいているので…またお仕事情報とかかく予定ではありますが。)
関わらせて頂いた動画系を紹介してみたり…といってもボカロから遠ざかって久しいので
(曲は聴いてるんですが)
2~3年前のものばかりで最近のものはありませんが
素敵な曲に使って頂いたりもしているので、作家紹介的な意味で晒してみます。
ピアプロにアップしてつかってもらったものもあるんで全部じゃないですが…
(今回ピアプロものははぶいています)

※投稿者の方に迷惑がかかる場合が有りますので「○○からきました」等のコメントはお控え下さい。


kzさんのアルバムの歌詞カードに掲載されていた「隠し曲」のカバー、心地の良いエレクトロハウスです。

GUMIさんの絵は発売当初のGUMIさんが当たるかもしれない抽選キャンペーンでコモンズに投稿したものです。
色合いとか、わりと目に痛い感じが気に入ってます。(ビタミンカラー大好きなので)
恥ずかしながらよよだいんさんという方をそれまで知らなかったのですが
大百科をみて、そうそうたる履歴の持ち主であること、にめいさんはよくわからないながらびびりました。
そして1年くらい投稿に気づかず申し訳なかった\(^q^)/


とち-musicBox-さん
初めてのコンタクトは友人のボカロ同人誌でとちさんの曲イメージのイラストをかかせて頂いた事からなんですが
凝った展開の曲調に惚れ込んで、「絵かかせてください!!!」と直接直談判した記憶が有る曲です…
あ、いやいきなり絵を送りつけたのかな…?
今みるとつたない絵ですがすごく気に入ってます。
この方の曲はもっとのびてもいいと本気で思っております。


追記で過去に出した「かいてみた」系のです。わたしの。
描いてみた系のはキャプチャソフトを購入してるので、またやればできるんですが…需要はなさそうである。

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

サクマメイ

Author:サクマメイ
サイトツキノクジラ座 http://kuzira.yukihotaru.com/

このアイコンは友人のk3さんに作成して頂いたオリジナルキャラの
花魔女さんです。

着せ替えたのしいです。
最新記事
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
