スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月のお仕事


小・中学校の日本史を8時間で理解する本小・中学校の日本史を8時間で理解する本
(2012/03/10)
渡辺 尚人

商品詳細を見る


です!
毎回帯部分(といっても「帯風」なんですが)は編集さんとデザイナーさんでサクっときめるのですが
イメージカラーをベースにしたり、さし絵で埋めたりして
今回はある程度のイメージカラーだけ決めてカットを描いて
デザイナーさんがお色を入れてくれたんだと思うんですが
ものっそい…というか…まぶしいくらいのオレンジで、見本が届いた時非常にびびりました(笑)



三月…もう後半なんですが実は三月半ばに参加しているグループ展等が
あったのですがギリギリにTINAMI等でお知らせした程度で
こちらでお知らせする間もなく…
会期が短かったのもあるのですが
会期中は始終仕事で搬入搬出で荷物と共に移動したのみで
あとはずっと仕事の缶詰状態で会期中一度も行けませんでした…!!ウワアアアアアアン(;ω;`)


そんな中ですが足を運んでくださった皆様ありがとうございました…!
これからも頑張りますので宜しくおねがいします!!


そんなこんなでばたばたしていたお仕事でも失敗をしてしまって
お仕事先には大変失礼をしてしまってへこんどります。
はー身を引き締めて、次もがんばらないと。泣いてばかりではいけない。

Continue Reading

スポンサーサイト

10月に出る本


天使の恋まじない―ラブラブ (ヒミツの手帳 13)天使の恋まじない―ラブラブ (ヒミツの手帳 13)
(2011/10)
なまため ひろみ

商品詳細を見る


天使の恋まじない―ラブラブ  になってますが
正確には「ラブラブ天使の恋まじない」 です。(笑)


ポプラ社さんから発売されているうらないやおまじないのシリーズの新刊のカットを担当しました!
300点以上のカットを描きました…。
1冊で描いたカットの過去最高は80点だったので3倍以上?記録を更新です。
頑張りましたよ…!!


男の子にはさっぱり理解できない類いの本だと思いますが
女の子はね、こういう本を学校に持ち込んでは回し読みするんですよ…一度は通る道なのです。
私は心理占いとか誕生日占いとかが多かったですね
男の子だとポケット昆虫ずかんとかクイズブックとかじゃないかな?
けっこうわくわくして、違う本を何度もよんじゃうちゃうタイプです。面白いですよね



もうすでに一部の書店やアマゾンではもう購入できるようです。
(先週の金曜日から紀伊国屋さんで発見報告あり)
お見かけしましたらよろしくおねがいします♪

8月にでる本


好きになるための算数ドリル好きになるための算数ドリル
(2011/08/30)
江藤真規

商品詳細を見る




もう9月だよ。 というツッコミは厳かにうけとりますわ…よぼよぼ…
今回「線と塗りをやわらかく(?)でも色は濃く」という注文があり
試行錯誤した塗りとなっております…
ただ水彩風の塗り、というのはちょっと目指してみたい所なので、もっと試行錯誤をつづけてみますネ


んで先日…まだ修正とかが地味にあるわけなんですが
夏休みの宿題の如く7月8月とスケジュールを埋めていたお仕事が99.8%ほど完了しました!
もお過去最高の仕事量だったのでふ…ふ…ら…
また発売日の詳細等決まりましたらブログでお知らせしますね。


あと、コメントありがとうございました。気づくの遅くてごめんなさい…
また別記事のさいにお返事しますねっ

7月に出る本

スクリーンショット(2011-07-17 11.44.14)


昨年英語の本の表紙を担当させて頂いたシリーズと同シリーズになります。
物語をなぞりながら学習、復習できる漢字ドリルで中の物語パートの挿絵も描かせて頂いてます。

書店でお見かけされた方はよろしくおねがいします☆


まだ作成中なので情報としてはまだですが
お仕事頑張っております。夏コミも控えて、ちょっと修羅場っている所もいいとこなんですけど
頑張ります><;


夏コミについてのイベント連絡は、7月のおしりか8月のあたまにしたいと思います。
新刊が☆ガチであぶないゾ☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

サクマメイ

Author:サクマメイ
サイトツキノクジラ座 http://kuzira.yukihotaru.com/

このアイコンは友人のk3さんに作成して頂いたオリジナルキャラの
花魔女さんです。

着せ替えたのしいです。
最新記事
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。