スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々もそもそ。

10月は色々方々のお手伝いや趣味の絵をもそもそ描いていました。


pixivの企画のpixivたん擬人化絵については
3日まで行われているTokyo Designers Week内pixiv企業ブースの
スライド80枚の中に入っているようです。
足を運ばれる方はよろしくおねがいします。

無論時期が時期なのでこんな絵も描きました。企画で描いたキャラです。
rirakado.jpg

完成品は沢山の作家さんたちとの合作作品なので、キャラのみの単品でした
それを高速ででっちあげました(笑)べ べ べ で3分かかってない…


ついでに制作過程もざっとのせてみます。
みりゃわかりますが、そんな凝った手はずはふんでないです…
horow_rira.jpg

今、フォトショップで線画を描く練習をしています。毎日がお勉強です。
アナログ線の人間なので、どうしても線がしっかりしていないと落ち着かない…んですが
アナログでの細い線ってデジタルだとどうしても太くて(いや、多分私の処理が下手なんでしょうが)
デジタルだと時間がかかるかわりにへろへろになってしまうのがすごい悩みだったんですが
完成した物を印刷してみるとそんなに気にならないのでは?という事に気付き
細々とデジタルで描く事を覚えていこうと…いう…

なれだなあ…
フォトショの線ですと柔らかく、またイリヌキも癖が有る
そして線補正が無い為
SAIやコミックスタジオ、イラストスタジオのようにシュッとした感じの線は難しいのです。
克服するには慣れしかなさそうです。がんばろう
現状「線」に特化し、なおかつMacでも使える…というのはコミックスタジオのみなので
線補正やベクターラインは羨望の眼差しで見てしまうのですが

まー年内にセルシスさんがMac版IllustStudioを出してくれる。
という話も有りますし期待しておこうかと。


もういくつ寝ると12月です。
セルシスさんよろしくね、絶対出してね。Macお絵描きユーザー一同wktkして待っております。


しかしデジタルデジタルで絵を描くと
アナログが恋しくなってしょうがないです。
12月にイベントの予定を入れましたので、それに向けて何か作れたらな、と思ってます。
こちらのお知らせは追ってまた。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

サクマメイ

Author:サクマメイ
サイトツキノクジラ座 http://kuzira.yukihotaru.com/

このアイコンは友人のk3さんに作成して頂いたオリジナルキャラの
花魔女さんです。

着せ替えたのしいです。
最新記事
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。